1月18日

来週、雪降るんだってさ。
こういう時だけ、八王子に取材来るんだよみんな。しかも駅前に。行くなら高尾山の方が盛り上がると思うんだよなーって言いながら、雪の日に高尾山は行きたくないなぁと思うのでした。チャンチャン♪

 

 

佐藤悠祐です☃️こんばんわ。

 

今日は介護ラボ しゅうに参加してきました!
テレビにもご出演されたイケメン介護福祉士中浜さんが開催しており、毎回いろんな人と話ができるのが楽しくて、できる限り参加させてもらっています!

今日は自分を知るためのカードゲームをしました!講師は中畑さん。
就活前の大学生や職場でのワークショップで行なっているそうです。

僕もやってみました。

 

まずは自分の当てはまるもの、そうでないもの、まぁまぁそうかもーっていう三つにわけます。

 

 

 

その中の「当てはまるもの」の中から特に当てはまるものを三つ選んで、そのカードから自分を知ることができるそう。


まず僕が「あてはまる」にしたカードたち。裏。

 


そして選んだ3枚。

 

f:id:takarabito:20180124155705j:plain


裏は茶色。全部同じ色だった。

 

f:id:takarabito:20180124155747j:plain

 

この結果僕は「超絶ポジティブ」だそうです。根本がそうなのか、そうなりたいのかは定かではありませんが、確かに僕「まぁどうにかなるでしょ人生なんてそんなもん」って思って生きてます。どうにかなるしどうにかするし。って。

また、この中にない色もあって、それは僕が選ばなかったカード。オレンジと緑かな?
「計画性」と「協調性」だったかな?うん、確かにないわ!笑


こんな感じで自分のことを改めて考えることができましたー。
来月は違うカードを使うそうなので今から楽しみ!

 

 


じゃあまた🚀🚀

ゆうすけ