1月16日

フリーで仕事してると「あけましておめでとう」 っていまだに言われます。ちょっと嬉しい。


挨拶っていいですよね。僕は人見知りだから挨拶ですら緊張してしまうのですが、挨拶からコミュニケーションが取れるってのは間違い無いと思います。

僕も頑張る。



佐藤悠祐です🤼‍♀️こんばんは。

ちなみにこの絵文字は確実に挨拶ではない。多分レスリング。


今日はたくさんの人に久々にお会いしました。髪染めたことに気づいてくれた人もいた嬉しかったです!わーい。


人の変化に気づける人でありたいですね。と言っても僕その辺敏感で、人の顔色ばっかり伺いながら生きてきたから、体調不良とか悩んでる人とかだいたいすぐにわかります。 人の顔色ばっかり伺って生きるのは結構しんどいけど、こういういいところにつながる時もあるから、ネガティブな『癖』もポジティブに捉えていこう。みなさんもぜひ。


僕はよく誰でもトイレを使うのですが、たまーに車椅子ユーザーに「健常者のくせに」って言われます。

まぁそうですよね。普通に男子トイレ使えるんだし。でも、たくさんの男性の中に入ってしまうと「本当は女じゃないか?」とばれたらどうしようってビクビクしちゃうから、気になるときは誰でもトイレ使っちゃいます。

(とかいってるわりに銭湯とかは普通に入れるタイプ)

だからといってLGBTトイレは使わないかな。バレたくない前提で生きてるので。普段は。


LGBTのためのサービスとか使いづらいなーって思っちゃうから、卒論のインタビューとかでそういうこと聞かれると気の利いたこと言えなくて申し訳ないなって思う。

もう少し気が利いたこと言えるようになりたい。できるかな。無理か。



無理か。って打ったらマリカって出てきた。マリオカートやりたい。



またね(´ω`)