1月12日

最近ごぼう茶にはまっています。ごぼうの味がする。
食べ物って不思議ですよね。誰が最初に「これ食べてみよう」って思ったんだろう。
フグとか。マグロとか。ネギとか。お腹痛くなるとか考えなかったんだろうか。

んー😑不思議なことってまだまだいっぱいありますね。

佐藤悠祐です♪こんばんわ。


今日も訪問介護の仕事でした。
毎日いろんなことが起こるからこの仕事は楽しいです。
いや、楽しいって思えば楽しいです。一応訂正ね。
この仕事を楽しいって思うまでには結構時間かかったな。半年くらい?
もともと思い入れがあって就職したわけでもなかったから、最初はつまんないって思ってたけど、今は魅力があることをわかっているし、自分なりの楽しみ方を見つけたから
楽しいって思えるんだろうなー。5年たったらやめてやるって思ってたけど、やめずにここにいるのは、まあ介護以外の仕事ができないからってのもあるんだけど
楽しいっていうのも含まれていると思いたい、そうであれ。

これを話すとみんなに引かれるんだけど、僕は僕の中に客観的で冷徹でクソみたいなもう一人の僕がいてね、こいつが出てくるととても厄介なんです。笑
自分が介護の仕事について考えている時も「 。」とか考えちゃうし。
言えない。ここじゃ言えないようなことです。笑
でもそいつがいるからいいところもあって、冷静になれたり、損得考えずに友達を手助けしたり。そういうところがあるんですよ佐藤くんは。自分で言っちゃうところがダメなんだけど。人生に優先順位をつけてくれているのもこいつで、嬢だけじゃ人は生きていけないと
生きてく術を見つけてくれるのもこいつだから、感謝はしていますよへい。

これからも二人の佐藤で楽しく生き延びていきたいです。
皆さんよろしくお願いします!


ここからは告知です。

◯医療福祉従事者オフ会します。

日時:2018年1月27日 19:00~
場所:新宿
会費:食費実費(3000円程度)
定員:6名
お申込み
団体ホームページからお願いします。
www.startline-net.jimdo.com

==============
佐藤悠祐
1991年生まれの介護福祉士
乃木坂46欅坂46、地元をこよなく愛する
ホルン吹き。元吹奏楽
NPO法人を運営し、講演活動やイベント運営を行う。
好きな言葉は「なんとかなる」
僕の第二の部分を知れた人は心を開いている証拠
==============