1月4日

お正月近辺って、何かするたびに「初◯◯」って言いたくなっちゃいませんか?
僕は今日、新年初寝過ごしをかましました。
終電でした。極寒の地八王子で何もない駅にいるのは辛かった〜。
もしいつか北海道に住んだら、終電の寝過ごしだけはしないようにしなきゃね。

佐藤悠祐です。こんばんわ。

今日は仕事の後、神宮2丁目の杉山文野さんの店に行ってきました。
餅つき大会とのことで、去年は「スマート佐藤」として大活躍だった私ですが、
今日は仕事の都合で餅つきには間に合わず、スマート佐藤を発揮することができませんでした。いつかまた皆さんの前でスマートな「餅の返し」をお見せできればいいなと思います。


イベント終了後、ご飯に連れてっていただき、いろいろなお話をしました。
去年の僕はいろいろな意味で周りに反抗的な態度をとっていた時期もありました。
いろんな意見に左右されて、自分の意見が見えなくなってしまい、
自分が思っていないことも、すぐ口に出して後で後悔するということを何度も繰り返していました。いろんな意見がある中で、深く考えることもなく、また、人を信じることができずに1人で悩む時期もありました。
そんな中文野さんは、言葉の選び方や発信の仕方を工夫したほうがいいとアドバイスをしてくださり、今年は自分の意見をしっかりと持ち、言葉や伝え方相手にどう伝えるかを考えながら自分自身を見つめ直そうと思いました。


ここからはお知らせです

◯医療福祉従事者オフ会します。

日時:2018年1月27日 19:00~
場所:新宿
会費:食費実費(3000円程度)
定員:6名
お申込み
団体ホームページからお願いします。
www.startline-net.jimdo.com


おしまい。

==============
佐藤悠祐
1991年生まれの介護福祉士
乃木坂46欅坂46、地元をこよなく愛する
ホルン吹き。元吹奏楽
NPO法人を運営し、講演活動やイベント運営を行う。
好きな言葉は「なんとかなる」
初詣のあと食べた焼きそば美味しかった
==============