さとうのブログ

好きなことして暮らしています。

起立性調整障害なるもの

ハロー。世界の悠祐だよ。


知ってる人は知ってると思うのですが、心療内科にたまに行ってます。

昨日の寝坊の件で、また睡眠について考えなきゃと思い(遅刻すると思うとねれなくなって、今日も寝てないマン)行ってきました。


「学生の頃からよく寝坊してた?」と聞かれましたが、学生の頃は親が起こしてくれたし部活に遅刻したことがなかったので、ないかなーと思い、今親に電話したら「確かに自分から起きることはなかったよ」と言われました。

学生時代からダメなやつです。


それで、医師が言うには「起立性調整障害かもね。本当は子供がなるんだけどね。」と言われ、血圧を測ると100いかず、基礎体温も35.7 

よくないねぇ、といわれました。

ホルモン注射を打っている関係で自律神経系も何かあるかもしれないしねぇ、と言われまして、今度治療を開始するかもしれません。


血液検査をして、高脂血症じゃないといいらしいですが「君大きい(太ってる)からねぇ」と言われたので、ちゃんと検査してちゃんと直します。



しっかり仕事してるのに、遅刻して信用失って精神的に乱れて仕事できなくなるの嫌でしょう?ちゃんと自分のことを知ってからね。


と励ましの言葉をいただきましたので、

頑張ります。