まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

総選挙での結婚発表ってどう思う?

こんにちは!ユースケです!

総選挙が終わる前に、友人2人から同時にLINEがとどき「結婚発表についてどう思ったか教えて!」と意見を求められました。ヲタク認知が進んでいます、喜ばしいことですね。

僕も総選挙中は状況が把握できていなかったため、その場で返信せず、自宅に戻って情報を整理してから返信しました。

 

f:id:takarabito:20170623030025j:plain

この子が須藤凜々花さん。NMBのドラフト1期生。

 

恋愛禁止とプロのアイドル。

今まで散々スキャンダルが出てきたので、もうスキャンダルには慣れてしまいました。メンバーに彼氏がいても驚きませんし「ああ、そうなんだ。」くらいの認識でしかないです。こういう騒ぎが起こるとまず出てくるのは「恋愛禁止なんていうルールがおかしい」という意見です。

恋愛禁止、確かに思春期の女性にこれを強いるのは難しいことなのかもしれません。ただ、そういうルールがあるのを知っていてこのグループに入っている以上は、それを守るべきだと思いますし、守れないなら他のグループに行けばいいのにと思います。

100歩譲って彼氏がいるのは別にいいと思うんだけど、絶対にどこにもばれないように徹底するべきだと思います。お金をもらって活動している以上、プロのアイドルなので、そこは簡単にばれてしまうような行動は避けるべきなんじゃないかなって思います。

 

僕の「恋愛禁止」についての意見はこんな感じです。これを踏まえて次へ行きます。

 

 

総選挙の場で発表したのが「場違い」だった。

今回、発表した経緯として、前日までに週刊文春に写真を取られてしまったため、公になる前に自分から言いたかったのかなと思います。

ただ、みんなが真剣に挑んだ総選挙、今回はまゆゆさっしーが最後だと言っていて、「たぶんどっちかが卒業発表するだろう」というのはみんなわかっていたはずです。そんなみんなの思いを踏みにじるような形で発表してしまったことが僕は良くないことだなと思います。完全に「場違い」です。誰も幸せにならない発表なんて久々に見ました。カオスです。まじで。

 

 

ただ本人はそれなりに覚悟を決めていることだと思うので、そういうのも全部背負うのだと思うのですが、周りの大人たちはどうしてそれを止めなかったのか、というのも疑問です。これに関しては、須藤さんがかわいそうだと思います。

今、表に立って謝罪しているのも、コメントしているのもメンバーだけ。それを運営はどういう気持ちで見ているんだろうと憤りを感じます。早めに大人と本人がしっかりとした対応をしれくれたらいいですね。

 

これからの須藤さんを応援したいと思います。

今回、こうやって書くに当たり、須藤さんのことを色々調べました。Twitterを見ているといろんなメンバーに愛されているのも良くわかります。

ドラフト一期生として、風当たりの強い中でグイグイ進んで行き、ドリアン少年という曲ではセンターとして頑張って、個人での仕事も多いみたい。いろいろと才能もあって発言も面白く、今回のことで知名度も爆上げだと思います。こうなってしまったのは仕方ないし、すぎたことを言ってもどうにもならんので、これから芸能界で活躍してくれるといいなと思います。結婚も、おめでたいことですしね。もし卒業しないのなら、公式彼氏がいるアイドルとしてなんか新しい分野を開拓してみてほしいな。

 

公式彼氏のいるグループ作ったらめっちゃ平和になると思うんだけどどうかな?

応援する側も、彼氏いる前提で応援できるし!秋元先生見てないかな?笑

 

おしまい。