まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

【映画】ちょっと今から仕事やめてくる。を見てきた!

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

悠祐です!

 

昨日は久しぶりに映画を見に行ってきました。

前に観た映画は 僕らが本気で編むときは だったので、約一か月ぶり。僕はよく家でも映画を見ているのですが、映画館は迫力も違うし、平日の昼間は人も少なく、落ち着いて見れるのでやっぱり映画館はいいなと思います。

 

今回観た映画は、福士蒼汰さん、工藤阿須加さん主演の ちょっと今から仕事やめてくる です。前回映画館で予告を見た瞬間に「次はこれを見に行きたい!」と決めていました。

福士蒼汰さんが好きだから、というのもありましたが、お話自体が面白そうだったので、見に行く前からワクワクしていました。

f:id:takarabito:20170530231150j:plain

(やっぱイケメンはいいなあ。。。)

 

 

あらすじ

工藤阿須加さん演じる「青山」は就職活動に失敗し続け、やっと内定をもらった広告会社で営業の仕事をしていた。しかしその会社がいわゆる「ブラック企業」で、上司からのパワハラに耐える日々。心身の疲労から無意識に電車に飛び込もうとしていたところを、幼馴染と名乗る「ヤマモト」に助けられる。福士蒼汰さん演じるヤマモトは、青山を遊びに誘ったり、一緒に飲みに行ったり、明るい性格で青山を励ましてくれる。しかし青山は、ヤマモトが三年前に亡くなっているというブログを見つけてしまい。。。

 

www.choi-yame.jp

 

 

青山が働いていた会社は相当なブラック企業だと思うんだけど、実際はそういう環境で働かされている人がまだまだいるんだろうなって思った。僕は、就活のたいへんさを知らないんだけど、一緒に行った友達は実際に就活してたからまた見方も違ったと思う。自分のやりたいことよりも、自分を選んでくれた会社のほうが大事になって、自分のやりたいことを見失っていく。そういう同世代の人もたくさんいるんだろうな。

 

自己肯定感とか、夢とか希望とかそういう話になっちゃうけど、やっぱり、自分のやりたいことがちゃんとできる環境って素晴らしいなと思う。

自分のやりたいことに正直になるにはいろいろな覚悟も必要だけど、やっちゃえばこっちのもんだなって最近実感してる。

 

いろんな生き方があるけど、僕は将来の僕が後悔しないような人生を今送れてると思うから、このままマイペースに生きていこうと思う。

 

そして、今会社のことや人間関係で悩んでいる人はいつでも相談乗るから連絡してほしいなって思った。僕もヤマモトみたいになれるかな?

 

おしまい。