
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

東京レインボープライド2017

東京レインボープライド2017、6日7日の二日間、代々木公園でのフェスタに参加させていただきました!!

 

f:id:takarabito:20170511002206j:plain

 

公式発表によると、約11万人の方がレインボーウィーク中何らかの関わりを持ってくれたそうです。すごいですね。

たしかに、当日の代々木公園はびっくりするくらい人であふれ、レインボーであふれかえっていました。パレードも、30組5000人が、渋谷の街を歩きました。すごいですよね、僕も来年は歩いてみたいなって思っています(笑)

 

毎年、この日は会いたい人がたくさん集まっていて、僕は楽しいお祭りだなって思っています。いろんなところで頑張っている人たちが集まって、いろんなお話を聞けて、とても勉強になります。長く活動している方はたくさんヒントをくれるので、僕も頑張らなきゃなあって思います。

 

さて、毎年のことながら今回のパレードも号泣したワタクシ。というのも、今回両親とともに参加したんです。初めて誘いました。

口では、いつも幸せだといっていても、実際僕がどれだけ素敵な人に囲まれて、どれだけ幸せかっていうのは、参加してもらった方がわかってくれるんじゃないかと思い誘いました。ブースをいくつか回って、いつもお世話になっている人たちに挨拶して回りました。そして、パレードのお迎えを家族でやりました。

父はもらった団扇を一生懸命降ってくれていたし、母も手を振って迎えていました。なんかその光景がとてもうれしくて。

自分が親にカミングアウトする前はこんな日が来るなんて思ってもいなかった。親に対して申し訳ないという気持ちがいっぱいで、普通に生きられなくてごめんなさいとか、親の思い描いていた幸せを見せてあげられなくてごめんなさいってずっと思ってた。

それがいま、一緒にこうして参加できてるって思うと、幸せで幸せで。

 

それで、両親が帰った後に泣いてしまいました。ちょっとだけね。

 

 

そんな感じで、去年とはまた違ったレインボープライドを楽しんだのでした。