読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

私がコメントを承認制にする理由。

こんばんわー!悠祐です。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

さて、このブログのコメント欄は承認制になっています。コメントをしても承認されないと反映されません。以前アメブロをやっていた時もそうでした。

なぜ僕がコメントを承認制にしているかというと、セクシュアルマイノリティや障害についての記事を書くと、たまに偏差値低めのコメントが来るからです。

僕だけがみる分にはまだいいのですが、コメント欄に書き込まれたコメントを見て、僕と同じような悩みを抱えている人にまで、そのコメントが見えてしまうことで、余計に傷つく人が増えたり、無駄に悲しい思いをしてしまうことがあると思っているからです。

 

本来、このようなブログに偏差値の低いコメントを飛ばしてくるような奴は、まだ生まれて3日くらいしかたっていない知能をしており、わざわざ人が不快に思うようなことを書くことで、注目をされたい、もしくはかまってほしいという、幼児的承認欲求を満たしたい人ばかりなのです。

人を見下すようなコメントをして、自分が偉くなった、強いと思い込みたいだけの、本来相手にすることすら時間の無駄にしかならないような相手ばかりなのです。

 

そんな奴のために、いちいち傷つくのも無駄ですので、承認しない、削除、だけの単純作業で構わないのです。

 

というわけで、このブログのコメント欄は承認制です。もちろん、皆さんに見て貰いたいようなコメントは積極的に承認しますし、コメントくれたらうれしいなって思います。

 

以上です!キートス!