読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

失恋したときに聴きたい、佐藤の趣味嗜好が詰まった歌5選

こんばんわ!いつもブログ読んでくださる皆さんありがとうございます!

ゆうすけです。

 

皆さん失恋してますかー!(おぉー!)

当たって砕けてますかー!(おぉー!)

 

いいですね。僕も毎日失恋しています(盛った)

今日は、そんな失恋大魔神の僕が失恋したときに聴きたい歌ベスト5をご紹介したいと思います。皆さんも今後失恋したときに参考にしてみてください(厄介)

 

おすすめ失恋ソングBEST5!

第5位 君じゃないだれかなんて~Tejina~/DEEP

僕とカラオケに行ったことのある人なら聞いたことがあると思います。王道の失恋ソングです。

愛する人よ 叶わぬ恋よ

片想いのくせに なんで・・・

さよなら言えない 僕を許して

君じゃないだれかなんて 意味がないよ。

 という切ない歌詞が好きで曲調も哀メロなので浸れます。ひたすら浸れます。ボーカルの方の声も素敵です。LDH所属ということで、EXILEグループが好きな方は、好きな声、歌い方の歌手だと思います。

 

 

第4位 恋/星野源

「もういっそ振り切ってみよう」というメンタルに達したときに聴きたい歌。

「恋するってやっぱりいいな」「また好きになれる人と出会えたらいいな」と思って明るくなれます。失恋初期には明るすぎる曲も、失恋後期になるとちょうどよくなってきます。僕には(笑)

恋せずにいられないな 似た顔も虚構にも

愛が生まれるのは 一人から

の部分がすごい好きですね。相手に好きになってもらおうって思うより、自分がいとおしいと思える人と出会いたいものですね。

 

第3位 電照菊/かりゆし58

かりゆし58は沖縄出身のアーティストさんで「アンマー」や「ナナ」といった曲が有名かと思いますが、電照菊もいい曲。落ちサビ前の

電照菊の光が 届かない街の夜はあなたを

どんな気持ちにしますか 今ひどくあなたの声を聴きたいよ

という歌詞が好きです。たぶん、沖縄から上京してしまう彼女に向けた歌で、状況を機に分かれてしまったんだと思います。ミディアムテンポで暗くなりすぎず、普段も聞きやすい曲で僕もよく聞いています。

 

 

第2位 車輪の唄/BUMPOFCHICKEN

Bumpは歌詞先行で好きになることが多いのですが、この曲は曲調先行で好きになった思い出。これも電照菊と一緒で、恋人が遠くに行ってしまうことで別れてしまう歌。

何万歩より距離のある一歩 踏み出して君は言う

約束だよ 必ずいつの日かまた会おう

答えられずうつむいたまま 僕は手を振ったよ

のところが好きです。「何万歩より距離のある一歩」とかめっちゃ名言だと思ってます。何万歩より距離のあるって!!何万歩より距(ry

 

第1位 サヨナラの意味/乃木坂46

乃木坂46 16thシングルで、橋本奈々未さんの最期の参加曲です。卒業に際しての歌なのですが、歌詞は失恋後の状況と重なるのでこの曲を1位にしました。

さよならは通過点 これからだって何度もある

後ろ手でピースしながら 歩き出せるだろう

君らしく・・・

さよならに強くなれ この出会いに意味がある

悲しみの先に続く 僕たちの未来

始まりはいつだって そう何かが終わること

もう一度君を抱きしめて 本当の気持ち問いかけた

失いたくない 守りたかった愛に代わるもの

秋元康さんってすごいなって思いますね。48、坂道グループ含めて名言ぽいフレーズが多くてすごい好きなんですよね。「悲しみの先に続く僕たちの未来」っていうフレーズがとっても好きで、悲しいこととかそれこそ失恋したってその先にも未来があるんだっていうのを考えさせられますね。いつまでもうじうじしていちゃいけないですね。

 

 

以上、皆さんの好きな曲とかありましたか?また、おすすめの曲とかあったら教えてほしいなって思います!

 

以上!キートス!