まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

心機一転!模様替えをしております。

こんばんわ!いつもブログ読んでいただきありがとうございます!

果てしない孫顔、佐藤悠祐です!笑

 

昨日の昼に起きてからずっと眠れなかったので、体を動かそうかとおもい、夜勤前に部屋の模様替えをしました!

 

無印良品の足つきマットレスを使っているのですが、前は足の高さを一番低いやつにしており、ベッドの下がデットスペースになってしまいました。なので今回一番高い26㎝の足をネットで購入し、さらにその高さに合わせた衣装ケースを購入。今朝届いたので早速取り付けてみました。

 

f:id:takarabito:20170203091818j:image

 

まだカバーとか洗濯していたのですが、今後色とかも変える予定です。ちょっと部屋のインテリアに凝ってみようと思っています。みなさんはこだわりのインテリアとか、お気に入りの家具ってありますか?もしよかったら教えてください!

いい感じのお部屋ができた暁には、お友達はぜひ遊びに来てほしいなと思います!笑

 

 

*****************************

 

僕は今訪問介護と夜勤専従をやっているのですが、やっぱり生活リズムが一定にならない仕事をするのは疲れますね。この一年、残業や休日出勤はあったものの夜はしっかり寝て仕事をしていたので、今はまだ身体が合っていないなというのをひしと、、。

無理して「大丈夫」とか言ってましたが、そろそろ風邪ひきそうな予感なので、仕事以外のところでしっかり体調管理をしていこうと思います。食事とか、運動とかね。

 

皆さんはどんな体調管理をしていますか?何かおすすめの方法があれば教えてください。特に夜勤やってる人から教えてもらえたらうれしいなって思います!

 

話は変わりますが、夜勤の日に「今日夜勤だ~」っていうツイートとかを見るとなんだかうれしくなります。一緒にがんばりましょう!って言う気分になりますね。

今晩夜勤のみなさん!一緒にがんばりましょう!笑

 

*******************************

 

INFO

 

*安心介護というインターネットサイトにインタビューしていただき、その記事が掲載されました。ぜひ読んでみてください!

ansinkaigo.jp

 

 

 

*「私が介護に就いた理由」さんにも掲載していただいています!こちらもぜひ読んでみてください!

www.caresapo.jp