まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

1月の総括~ヲタクの魂100まで!~

こんばんわ~。ゆうすけです。

いつもブログを見てくれている皆様ありがとうございます。感謝です。

 

さて、1月も今日で終わります。今年もあと11か月か・・と思うと早いですね。

 

今年もしょっぱなからいろいろなことが変わりました。

まずは職場が変わりました。12月に「明日から来なくていいよ」と言われたその日から、次の就職は正社員にならないで好きなことをしようと決めていたので、今は訪問介護と施設の夜勤専門スタッフとして働きながら毎日自分の好きなように時間を使っています。昔みたいに小説を読んだり、書いたり、団体のことも進めています。また、身体を動かす以外の仕事もするようになりました。今はまだ大きな声で言えるほどのものじゃないけど、自分が書いたものがいろんな人に見て戴けて、誰かのためになればいいなと思いながら日々文章と向き合っております。

 

健康面では、やや不安なこともあり、25歳にもなったので菜食生活を心掛けていたりします。野菜って大事だなと実感しております。野菜生活です。バランスのいい食事と運動を心掛けて、健康に生きていきたいものですね。

 

生活の面では、部屋が絶望的に汚いのでそろそろちゃんと片付けて素敵な生活を送りたいなと思っています。今まで興味はあったけど実践していなかったインテリアにも気を使っていこうかなと思い始めております。頑張るぞ!

 

2017年は精神状態にムラが出ないように生活をすることを心掛けています。何かあった時に落ち込むだけじゃなく自分なりにポジティブに生きていきたいなと思っているので、ネガティブな佐藤を見かけたら「おい、食事抜きにするぞ!」と叱ってやってください。絶対に立ち直ります。光の速さで。

 

また、今月は後輩がいろんなところで活躍していることを知ることもできました。舞台や音楽の道で頑張っている人もいれば、モデルの道で頑張っている人もいて、同じ業種で頑張っている姿を見たりといろいろな偶然があり、とてもうれしく思っていますが、そのたびに自分がどんどん老けていく感じもしております(笑)でも、後輩の活躍は本当にうれしいので、僕に応援できることがあれば応援していきたいなと思います。

 

 

1月はこんな感じで突っ走ってきました。おかげさまでブログも毎日更新することができました。

f:id:takarabito:20170202040457j:image

毎日閲覧数を見ては「今日も読んでくれる人がいるなら書こう」と奮い立たされておりました。2月も毎日更新します!よかったら見てください!

 

それじゃ!