
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

正社員を辞めて、アルバイターになってみた。

 

こんばんわ、悠祐です。

 

皆さん正社員ですかーーーー!!!!(FES風

f:id:takarabito:20170128214227p:plain

 

僕も去年の12月までは正社員でした。とある事情で退職し、もう一度正社員として働くのもありかなと思いましたが、せっかくの機会なので非正規雇用を体験してみようと思い、現在晴れてアルバイターの身となりました。

ちなみに仕事は

の4つ。余談ですが休みは減りました。ただ、休みは1日しっかり休めるし、夜勤入り・明けは時間が有り余ってるので好きなことや野暮用はこなせています。前の会社みたいに、休みの日に無駄な連絡が来ないのもストレス回避の一つだし通常業務も正社員よりはないので、引き受けさえしなければ業務外のことなんて一切なし。

 

また、同時期にいろんな仕事ができて一か所でのストレスにさいなまれることもない。経験値は上がっていくし、僕は今の働き方が自分に合っていると思っています。

 

安定した仕事に就かなきゃ。って思っていたけど、そもそも安定した仕事なんてないと思ってる。会社側にくびにされるのもそうだし、自分の体調が悪くなるのも然り。どこにいても不安が付きまとうなら好きなことやって好きなものに触れたほうがいいなって、わがままな僕は思うんですよね。

完全にわがままな話だけど、僕は我慢しながら仕事ができるほどの根性もないし、嫌なこと続ける忍耐力もない。正社員としてバリバリ仕事してる人に比べたら、世間の目から見たら劣っているのかもしれない。

 

でも、僕はそれでいいんだ。僕が楽しいから。

「また仕事続かなかったのかよww」っていう人もいるけど、僕の人生に責任持てないような人は周りからがやがや言わないでって感じだし、人の人生に文句垂れてる暇があるっていいなとも思う。

僕の人生に文句つけることで優越感を味わいたいならどうぞ。

 

ただ僕は痛くもかゆくもないので、そして今の経験を活かして起業しようなんて考えてるもんだから数年後にはあなたより充実した人生送ってるけどいいの?って思ってるわけですよ。

 

正社員でいるのも良し。アルバイターでいるのも良し。

自分の人生に責任もって、人の人生に文句言わなければそれでいいんだよ。ぼくは。

 

おわりん。