まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

成人式から時間たったけど新成人のみなさんおめでとう。

こんにちわんこ。悠祐です。

 

成人式のニュースを見て、成人式だったんだと思った日からはや5日。ブログを書こうと思って忘れていました。悠祐です。

 

今年は、松井珠理奈ちゃんが成人ということで、小学生の時から珠理奈ちゃんのいるグループを応援していたおじさんとしては、感慨深いものがありました。「大声ダイヤモンド」でセンターに抜擢され、AKBヲタから叩かれまくっていた小学生。きっとつらいこともたくさんあったんだろうけど、成人した今も第一線でグルーブを引っ張っている姿にいつも勇気と元気をもらっています。いやー、泣きそうになるね。珠理奈おめでとう!おめでとう!珠理奈!成人したことで仕事の幅も広がるといいね!今年こそ総選挙1位とろうね!・・・ヲタクです。笑

 

そのほかにもたくさんのAKBグループのメンバーが成人していました。乃木坂からも5人。おめでとうございます。

 

僕はもう成人して5年に・・・もう5年もたったの!?まじかー。。。

 

そりゃあ老けるわ。。焼肉では油ものがきつくなって夜に揚げ物食べれなくなって夜中におしっこで2回くらい起きて階段も40段上ると息切れして最近ケア中に腰も痛くなるわけだ。もうおじいちゃんだな。

 

成人式には特に思い出もなく、前撮りで振袖を着たことも写真には残ってるけど記憶には残ってないな。成人式の後の同窓会も会費高くていかなかったし。

 

成人して、何か変わったかって言われたら、成人したからと言って変わったことはないなと思ってる。ただ、納税とかお金かかることが増えたなと思うくらい。

 

オトナってなんなんだろうって考えることは増えたかな。大人ってなんなんだろうね。歳とればオトナ、ってわけでもないし、成人してないからコドモってわけでもないと思う。自立した生活を送っていればオトナかって言われるとう~ん。て感じ。何がオトナなんだろうね。僕にはさっぱり。

 

でも世間的には僕も「オトナ」なんだと思うので、ちゃんとした生活を送ろうと思います。

 

新成人のみんな。なにしたっていいけど、犯罪はいけないよ。人生狂わしてまでそれをやりたいのか、考えなさいね~。

 

オワリ。