
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

僕のことを「優しい」と思ってくれる皆様へ、感謝の気持ちを込めまして。

こんにちは、悠祐です。

 

僕はよく優しいねって言われます。自慢です。笑

 

でも、僕がやさしい人でいられるのって、僕の努力でもなんでもなくて、僕がしたことを「優しい」って思ってくれる皆さんと「ああ、この人には優しくしたいな」と思わせてくれる皆さんがいるからだと思うんですよ。

 

僕は聖母でも神様でもなんでもないので「優しい人でいられない」時だってたくさんあるし、いらいらするときも、怒るときも、人を嫌いになるときもそりゃ、あります。あんまり見せないようにしてるんですけどね。たまに出てきちゃうのは事実です。

そんな中でも、いらいらせずにいられたり、怒らずにいられるのって、やっぱり周りの環境のおかげだなって僕は思います。

逆のことを言えば、いらいらしている人や、嫌な態度をとってくる人だって、環境のせいなのかもしれないって思えば、それを少しでも改善することもできるかもしれません。根っから悪い人なんて実はあんまりいないですから。きっと。

 

 

f:id:takarabito:20161004090125j:plain

 

ということで、もし僕のことをやさしいって思ってくれる人がいたら、それはあなたを尊敬しているからだということを覚えていてほしいなと思います。

もし僕が一回でもイライラしているところを見たことがある人がいたらそれは、僕が心を開いている人だということを覚えておいてほしいなと思います。

もし僕が泣いているところを見たことがある人がいたらそれは、僕が信頼している人だということを覚えておいてほしいなと思います。

もし僕が余計なものを食べているところを見たらその時は「おいダイエットどうしたんだデブ」と言ってほしいなと思います。笑

 

それでは!