まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

O型の口癖が「ねむい」だと書いてありました。

こんばんわ。悠祐です。

 

本日からアルバイトで初夜勤をしております。サービス付き高齢者向け住宅での仕事は初めてなので、頑張りたいと思います。

 

ぼく、サ高住にはあまりいい思い出がなく。というのも特養との区別がつかない方が多いような気がしています。サ高住はあくまで「個人の住宅」「アパート」のような扱いですので、日中何でもかんでもお世話できるというわけではありませんし、基本的には訪問介護になりますから、決められたことしかできないというのが基本。そこに、独自のサービスを付け加えたからサービス付き、なわけですが、「なんでもやってくれる」というわけではございません。

 

ただ、管理者ですらその区別がついていないので「なんでもやります」みたいなことを言ってしまうようならアウト。働く方の身にもなってほしいと思います

 

 

今のところはそんなことないと信じて!夜勤頑張ります。

 

 

それにしてもねむいお。

 

それじゃ!