
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

毎年恒例の浅草寺で初詣して来ましたー٩( 'ω' )و

こんにちは!悠祐です。

1月3日に浅草寺に初詣に行ってまいりました〜٩( 'ω' )و

 

毎年同じ場所で初詣しております٩( 'ω' )و

何かいいことがあったわけではなく、何もない一年を過ごすことができているので毎年浅草寺に行くことにしてるんです(^_^)

 

f:id:takarabito:20170104132108j:image

 

今年も快晴で、清々しいお参りになりました!もちろん人はめちゃめちゃ多くて、雷門から本堂まで40分弱かかりました。ですが、仲見世通りを歩くので、お店を見ながらだと時間はあっという間に過ぎていきます。食べ歩きもできるので飽きないです!

 

f:id:takarabito:20170104132608j:image

 

ちなみに、オススメはお煎餅!味の種類も豊富で、濡れせんとかもあるので、お参りの際は是非!

 

f:id:takarabito:20170104132646j:image

 

 

 

本堂に着き、いよいよお参り。

前に職場の先輩から「お参りはお願い事をするんじゃなくて感謝と決意を述べる場所」というのを教えてもらってから、そのようにお参りすることにしています。

 

2016年、すっきり終われたことへの感謝と

2017年、挑戦して行くことへの決意をしました。

そのあと、毎年買ってるお守りと厄除けを買って、おみくじ引いて、出店のじゃがバターを食べました٩( 'ω' )و

 

おみくじは吉。驕らず謙虚に進みなさいとのことだったので、そうしまーす٩( 'ω' )و

 

今年も一年、平凡な日常を幸せと思える自分でいれますよう、頑張ります٩( 'ω' )و

 

 

それではまた٩( 'ω' )و