まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

2016年に置いて行きたい気持ち ラスト

続きまして、悠祐です!笑

 

2016年に置いて行きたい気持ちラストは、

自分は不幸だと思い込む自分です。

 

f:id:takarabito:20161229152928j:image

 

 

この一年、人にも環境にも恵まれて、とても幸せに過ごしてきたと思います。ただ、何かにつけて自分を不幸だと思い込むネガティヴな自分が、自分を幸せだと思うことを邪魔していました。

 

其の一でもお話ししましたが、僕は恐ろしいほどに自尊感情が低いです。

「人を好きになっちゃいけない」

「こんな自分が生きていちゃいけない」

「男としても女としても生きられないなら死んだほうがマシ」と、長年思い続けてきた僕にとって、自分で自分を大切にする事はおろか、人に大切にされることなんて一生無いし、人に大切にされるなんておこがましいとさえ思っていました。

 

それでも、僕を大切に思ってくれる人はいて、それを素直に受け入れれば自分はこんなに幸せなんだって思えるんだと、わかりました。

 

それを伝え続けてくれた人がずっと近くにいてくれました。今の僕があるのはその人のおかげだと思っています。

 

これからは、その人からもらった暖かさを誰かに伝えていきたいなって思ってます。

 

だからもう、自分のことを自分で不幸にするのはやめます。自分は幸せなんだと、1日1日を大切に生きていきます。

 

ここまで来るのに25年かかりました。

18歳まで自分を偽って、

20歳まで自分に嘘をついて、

25歳まで自分を不幸にしていました。

 

バカだなぁ。

 

2017年は、ハッピーに生きますので、よろしくお願いします!!

 

f:id:takarabito:20161229154213j:image

 

変な年賀状も用意してますので、みなさん受け取ってください٩( 'ω' )و

 

 

おわり。