
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

2016年に置いて行きたい気持ち 其の二

こんにちは!悠祐です!

 

あと3日で2016年が終わってしまうんですね。全く実感がありません。

 

おもえば、介護の仕事を始めてから年越しは毎年夜勤でした。「良いお年を」と言って就寝介助をし、「あけおめ」と言いながら起床介助をする、と言う年末年始感漂う夜勤でした。

 

今年はそれがありません。

仕事を入れようとおもえばいくらでもありましたが、せっかくなので楽しく過ごしたいと思います。

 

 

f:id:takarabito:20161229152247j:image

 

 

さて、2016年に置いて行きたい気持ち其の二は仕事をしていないといけないんじゃないかという気持ちです。僕の生活ってメリハリがなくていつもいつも「仕事しないといけない」みたいな感覚に迫られていて、ちゃんと遊んだら休んだりすることができずに自分を追い込んでしまってる感じがします。

 

だから、仕事中に集中力がなくなってしまうのも、仕事とプライベートのメリハリがないからだと考えました。

 

休みは正当な権利、だということを社会人5年目にして気づきました。

 

もちろん、権利ばかり主張して責任を果たさないのは良くないですが、

2017年は仕事とプライベートにメリハリをつけ本当の意味での自立を心がけようと思います。

 

 

25歳、まだまだあまちゃんですよ。

頑張らねば。

 

 

おわり。