
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

6年前、mixiで性同一性障害をカミングアウトした日記を発見!

こんにちは。悠祐です。

今、mixiで過去の日記が読めるという暗黒のキャンペーンが行われています。

そこで、僕が高校卒業と同時にカミングアウトをした日記を発見したので、

こちらに転記しておこうと思います。

 

そして写真が無いと寂しいので

日記  フリー素材  で出てきた画像を貼っておきます。以下です。

 

f:id:takarabito:20161217145809j:image

 

 

*******************

 

今日はみなさんにお知らせしたいことがあります。これを読んでどう思うか、私を嫌いになるかならないか、それはわからないけど

とにかく、読んで欲しいです。

 

私は多分、性同一性障害です。

しっかり医者に行ったわけでもないし、まだ、多分。です。

 

性同一性障害というのは、体の性別と自分が考える性別が一致しないことです。

私の場合は、女の子で生まれて来たけど自分のことを男だと思っています。

原因はわかりませんが、誰かのせいというわけではないみたいです。

 

ずっと秘密にしたまま、みんなと過ごしたことが本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。

 

昔から自分のことを女だと思えなかった。

自分のことを女扱いする人が苦手だった。

スカートも生理も嫌だった。

そんな中で生きて来ました。

正直毎日死にたくなってた。

でも、みんながいたから楽しく生きて来ていました。部活の時は性別のことなんて気にならなくて、それくらい、みんなといた時間は充実してました。ありがとうございます。

 

いろんなテレビを見て性同一性障害という言葉を知って自分はそうなんだと思います。 

金八先生上戸彩とかラストフレンズの上野樹里とか、そういうのをみて、そう思います。

 

これから、まだわからないけど多分治療をして男になっていくと思います。声も変わると思います。見た目も変わると思います。 

自分でもまだわからないです。どうなるか。

 

ただ、私はそういう人間なんだということを知って欲しかったので書きました。

今まで秘密にしてて本当にごめんなさい。

 

もしよかったらこれからも仲良くしてくれると嬉しいです。

 

 

*******************

 

 

今読むと文章がめちゃくちゃすぎて

恥ずかしいですが、高校三年生の時の僕の文章力だと思って、ぜひかわいいという気持ちだけで流していただければと思います。かわいいは正義。佐藤はとてもかわいいよ←(洗脳

 

はい。

よくカミングアウトした理由を聞かれるけど

苦しかったから、それ以外になかったです。

自分だけで抱えきれなくて、秘密にしたまま生きていくのも、いつかバレて嫌われるのも嫌だったから、自分からカミングアウトしました。

 

一人になるのが怖くて

一人で生きていく勇気もなくて

今まで友達だと言ってくれていた人たちならわかってくれるかもしれないという希望にすがり

信じて、カミングアウト。

 

 

結果、誰も離れていかなかったです。

ありがたいことに。

 

親にカミングアウトできたのはもっと後。

でも、友達や当時のパートナーが支えてくれて

こうして元気で暮らしてます。

 

 

カミングアウトが全てではない。

カミングアウトしなくてもいい社会ならそれは素晴らしい。

 

ただ僕は、カミングアウトできない、という社会は無くしたい。

するかしないか、選択肢はつくりたい。

 

それを、福祉の世界にこそ。

 

 

以上過去の日記晒しでした。おわり。