
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

成宮寛貴さん 引退報道 ② スポニチ最低だなおい!!怒

こんばんわ。悠祐です。

 

昨日の記事が閲覧数半端なくて

改めて成宮寛貴さんが愛されているのが伝わってきました。

 

そんな昨日から、

1日がたちました。

 

▽今日のスポニチの記事です。

f:id:takarabito:20161210175922j:image

 

目を疑うとはこのことでしょう。

なんなんですかこの見出し。

本人が触れて欲しくないと書いてあったことを

わざわざ大きく書いて

メディアの世界はなんでもありなんでしょうか。

 

あまりにも憤慨してしまったので

ついでにちょっと書きたいことがあります。

 

 

ゲイなんて恥ずかしくない、堂々と生きなよ!カミングアウトしてる人はいっぱいいるよ?って言う人はちょっとずれてるんだなぁ。って。

 

確かにゲイであること、セクシュアルマイノリティであることは、本来恥じることでもなければうしろめたいことでもない。

 

ただ、それをカミングアウトして生きるかそうでないかを選ぶのは個人であって

カミングアウトを強制したり

また、その言葉を公にすることによってアウティングが起きていることに気づいて欲しい。

 

ひとにはさ、誰しも秘密にしたいことだったり

誰に言うかを迷ったり悩んだり

特定の人にしか言いたくないことがあったり

それが当たり前だと思うんだ。 

 

だから、カミングアウトや、公言することを強制したり、

カミングアウトしないことを責めるようなことはしないで欲しいって思います。

 

個人の自由。

平匡さん風に言えば、自由意志です。 

f:id:takarabito:20161210181025j:image

 

 

昨日からずっと、心配。

 

心から信頼していたひとに裏切られ

アウティングされ

意思に反して色々報道が流れ

 

きっと今心細かったり

不安で心が乱れたり

今までも、今現在も成宮さんが心配です。

 

安心できる環境で

ゆっくり過ごせていれればいいなと

そんなことを思っています。

 

おしまい。