
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

似ても似つかない、カトパンと僕の意外な共通点。

こんにちは!

悠祐です。( @sln_tokyo )

 

みなさんカトパン、ご存知ですか?

 

 

加藤綾子 フリーアナウンサー

 

f:id:takarabito:20161117121619j:image

 

1985年4月23日 生まれ。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属のフリーアナウンサー。元フジテレビアナウンサー。2016年4月にフジテレビを退社。

Wikipedia引用

 

 

フジテレビ「パン」シリーズの4代目を飾る彼女は、可愛さと美しさを兼ね備えてる素敵な女性です。音楽大学を出身で、声楽を専攻しており、歌もとても上手。そして、物怖じしない性格から、番組共演者からも適度にいじられ、それに答えるやり取りはとても面白い。

※僕の個人的な感想

 

 

そんな加藤綾子さんが本を出すそうです。

 

加藤綾子アナが語った「幼少期の苦悩」と「支えてくれた母」│NEWSポストセブン

 

 

かわいい

 

かわいい

 

かわいい!!!

 

 

٩( ᐛ )و💓

 

 

そして、この記事を読んでいくと、

「ん?もしかして……」

 

٩( ᐛ )و💡💡‼️‼️

 

そう、僕とカトパンの意外な共通点が発覚するわけです!

これはもう、文春さんに追われてもおかしくないね!秒読みだね!

 

ちなみに今までの共通点をあげると

  • 哺乳類
  • 人間
  • 目、鼻、口、耳の数が同じ

 

くらいでしたので、今回の発見は嬉しい。

 

 

幸せのハードルが低い٩( ᐛ )و

 

f:id:takarabito:20161117184127j:image

 

カトパンも記事のなかで話していますが、

僕も幸せのハードルが低いです。

どんなことでも幸せと思える

おめでたい頭の持ち主です。

 

たとえば

  • 天気がいい、幸せ。 
  • エレベーターが早くきた、幸せ。
  • 信号全部青、幸せ。
  • お会計ぴったり。幸せ。

 

こんな感じなんです。おめでてぇww

 

だから、幸せじゃない日がない。

それに、こうしてブログで発信することも僕にとっては楽しいし幸せ。

それは仕事も一緒。

利用者さんといるだけでもう幸せ。

 

それが僕とカトパンの共通点。

 

 

幸せは訪れるものではなく気づくものである。

 

幸せがやってこないかなーとか

幸せになりたいなーとか

いろんなひとがいると思うけど

幸せは、いつも僕らのすぐそばにあって

それに気付けるか気付けないかなんだなっておもう。

 

f:id:takarabito:20161117184043j:image

 

僕は、性同一性障害に気づくまで

本当に絶望的な人生だったけど、

だからこそいまいろんなことが幸せだと思える。

男子トイレに入れることも

パートナーに出会えることも。

 

幸せは、誰かに決められるわけでも

押し付けられるわけでもなく

自分が感じるもの。

 

みんなも、幸せ感じて生きようぜ!