
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

決意。

そろそろ覚悟を決めなきゃいけない。
ずっと前から思ってたことだけど…

 

僕、性別適合手術を受けます。

 

f:id:takarabito:20161113225430j:image

 

病院は決めました。石川県にある病院。
問い合わせたら、来年の1月から
予約再開してくれるみたいです。

 

保険証やパスポートを見るたびに
違和感を感じていた「性別欄」
僕は生まれた時から女性、だなんて思ってなかった。
まわりが、周りの環境が僕を
「あなたは女性です」と位置付けたんだ。
身体の機能もついてるものも
そう言われてみれば女性のもの。

そうだ、僕は女の子なのか…

 

 

治療を始めてカミングアウトして
どれだけ周りが僕を男性として扱ってくれても
やっぱり僕は…って思っちゃう。
戸籍にこだわらない、って思っても……。

 

だから僕はもう決めました。
来年中に性別適合手術を受けます。

 

 

僕は生まれた時は女でした。
だからせめて死ぬ時は男性になっていたい。

結婚して、結婚式をして
大切な人と家庭を築いてみたい。
この人生も幸せだったと
そんな風に死んでいきたいから。

だから、僕は性別適合手術を受けることにしました。

 

 

また、日程とか色々決まったら
ちゃんとお世話になっている人には伝えたいと思います。

とりあえず、ここまで。

 

---------------------------
多様性のある福祉社会を!
NPO法人 Startline. net
代表 佐藤悠祐 (^ ^)

 

f:id:takarabito:20161113225117j:image

 

1991年 八王子市出身 FTM
介護福祉士、サービス提供責任者
SKE48が好き。

みかんの白い皮みたいなやつは剥かずに食べます。

web:) www.startline-net.jimdo.com
FB:)https://m.facebook.com/startline.net.lgbt

福祉、介護業界に特化した
LGBT研修やってます( ´ ▽ ` )
お問い合わせはお気軽に♪