まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

生きる意味を探すのをやめた。そしたら生きる意味が見えた。

こんにちはー!
佐藤悠祐(@sln_tokyo )です!!

 

僕ね、昔生きてる意味ないなーって思ってたんよ。男にも女にもなれないなら

いっそ死んだほうがマシって思ってたの。

 

でもね、僕はきっと元々生きている意味なんてなくて、生きて行くことで意味を作っていけるんだってそう思えるようになった。

僕が生きていることで、僕の生きている意味を教えてくれる友達や家族がいるってことに最近気づいたからね。

 

そしたら、生きている意味を見つけることなんてどうでもよくなって

どうでもよくなったら今度は

自分が生きている意味をすんなり受け入れられて、いまこうしていきているんだとおもう。

 

僕が生きている意味はね、

きっと、寂しい思いをする人を減らすこと

それなんじゃないかなって思うんだ。

 

僕はずっと寂しかった。

誰にも言えなくて、辛くて、孤独で

寂しかったよ。

 

でも今は仲間がいるし親だって友達だって

僕の周りにいてくれるから

僕は寂しくないし

なんたって、僕を必要としてくれる利用者さんがいることがとても幸せなんだって思う。

そして今がとても楽しい。

その幸せを誰かに感じてもらうことが僕の生きる意味だと思うし、それはみんながぼくにくれたんだとおもう。

 

そんなことを考える夜中1時でした。

 

おやすみんと。


----------------------------
多様性のある福祉社会を!
NPO法人 Startline. net
代表 佐藤悠祐 (^ ^)

f:id:takarabito:20161113010022j:image

1991年 八王子市出身
介護福祉士、サービス提供責任者
性同一性障害の女子出身。

たい焼きは頭から食べる派です。

web:) www.startline-net.jimdo.com
FB:)https://m.facebook.com/startline.net.lgbt

福祉、介護業界に特化した
LGBT研修やってます( ´ ▽ ` )
お問い合わせはお気軽に♪