
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

女性軽視なんて今に始まったことじゃないって元女だったから思うこと。

こんにちは。
佐藤悠祐(@sln_tokyo )です。



執行猶予ねぇ……。

女性をなんだと思っているのでしょう。
東大生ともなると僕とは天と地ほどの偏差値だと思いますが、犯人よりも人間性はしっかりしていると自負しています。はい。

そもそも、世の男どもは女性軽視や男尊女卑思考がある人がわんさか。
僕も元女だったから、そんな経験はたくさんしてきました。

「女のくせに」「女なんだから○○しろよ」
「これだから女は」そんな言葉をたくさん
浴びせられてきました。主にバイト先で。

その時の店長には
「男のくせに器が小さいな、キンタマついてんのかよお前本当に」
「女のくせにとか言うけど、お前女好きじゃん。どんな矛盾だよ。ってかお前女性がいなかったら生まれてないんだからな」
って言い返したら
シフトが減ったのでバイトやめました。

そんなバイト先早々に止めてよかった。
ちなみにラーメン屋。


【利用者のセクハラ問題】

利用者の男性でセクハラする人って結構いるんですよ。俗に言うエロジジイ。
そのエロジジィはいつも
俺は障害者なんだから触らせろ。とか
男に刃向かうなんていい度胸だな。とか
そんなことを言ってきます。
困ってる女性職員の前で

次僕の大切な同僚傷つけたらここからでてってもらいますからね。

って言いましてん。介護職としてサイテー笑

でも、それ以降触らなくなりました。

介護施設じゃなくても、レイプやセクハラ
痴漢なんていうのは毎日のように発生しています。






それでも声をあげられない人が多くいて
それは、
《力や権力では男に勝てないから》
と思ってしまう人が今でも多くいるからだと思います。


そう。男の中には
「女性は力でねじ伏せられる」とか
「性欲がたまってたんだから仕方ない」とか
「男はそういう生き物だ」とか
本当にバカだなって思う奴はたくさんいます。

もちろんそんなことない人もたくさんいますが。


ちなみに、僕の元カノが痴漢を駅員に突き出した時、
「この男の人にも人生がある。警察に言うのはやめないか?」って
近くのサラリーマンに言われたらしいです。

なんで犯罪者の人生考えんといけんと!!!ってブチ切れて速攻警察に連絡してました。

実はこういう話、元カノだけに限らず
レイプや痴漢の裁判で結構あるみたい。
セカンドレイプ、ってやつですね。
その辺はまた別エントリーで書きますね。



僕は、元女性として
この先女性を守っていかなきゃいけないと思ってます。
女性の権利や尊厳を守っていかなきゃね。

それじゃなきゃ

一億総活躍社会なんて実現しないよ。

おわり。

----------------------------
多様性のある福祉社会を!
代表 佐藤悠祐 (^ ^)

f:id:takarabito:20160924101416j:image

▲これに似てるってよ。


1991年 八王子市出身
小学生の頃から自身の性別に違和感を感じ
自分は変な人なんだと悩みながら暮らす。
性同一性障害という言葉に出会い、
当事者との出会いをきっかけに
自分らしく生きることを決め
周囲にカミングアウト。
現在治療をしながら、男性として
社会生活を送っている。
介護福祉士、サービス提供責任者
SKE48が好き。

web:) www.startline-net.jimdo.com

福祉、介護業界に特化した
LGBT研修やってます( ´ ▽ ` )
お問い合わせはお気軽に♪