まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

24時間テレビとバリバラを見た僕の頭ん中

こんにちはー!
佐藤悠祐(@sln_tokyo )です!!

24時間テレビ、終わりましたねー!
今年は真心ちゃんが出るということで
いつもよりノリノリで見ていました。

f:id:takarabito:20160831113030j:image

で、その何週間か前から
「24時間テレビの裏でバリバラが喧嘩売ってる」みたいなネット記事をいくつか見つけ
おもろいなぁと思いながら両方見てみました。

その結果率直に、僕は24時間テレビが好きだと
思いました。
バリバラも好きよ。


で、なんで24時間テレビが好きかというと
出ている人が楽しそうだったから!
去年、イルカショーに出た彼も
今年、遠泳に挑戦した子も
真心ちゃんファミリーも
すごい楽しそうだった。

それだけでいいんだ、僕は。
まこちゃんの笑顔も、ゆとりちゃんの笑顔も
さくらさんっていう人に出会って
僕の人生と知識の幅が広がって
いつもより24時間テレビ見るのが楽しくなって

テレビに出る人出ない人、
出れない人、出たくない人、
いろんな人がいる中で
24時間テレビっていうのも一つの選択肢だと思う。

それに、障害を持つ家族がいる方の
救いになったかもしれない。
同じ悩みを持つ人の力になったかもしれない
そうおもうと、24時間テレビって
いい番組だなって思います。

毎年なんだかんだで
募金も集まってるし、福祉車両
いろんなところに出してるし。

見かた、見せ方で色々な批判も来るだろうし
全部が全部「いい番組」で片付けるのは
よくないかもしれないけど
僕は好きですねー。

そんなこと考えながら、
僕は、僕の近くの困ってる人たちの
痒い所に手が届く、くらいの存在になれるように
今日も頑張りたいと思います!






----------------------------
多様性のある福祉社会を!

f:id:takarabito:20160831112424j:image

佐藤悠祐

1991年生まれ  八王子市出身
学生時代は吹奏楽部でホルンを担当。
全国大会に出たあの日が人生のピーク。笑
いつからか性別に違和感があり、
20歳の時に親にカミングアウトし治療。
戸籍上ではまだ女性。
現在介護福祉士として仕事をしながら
Startline. netの活動を行っている。




web:) www.startline-net.jimdo.com

福祉、介護業界に特化した
LGBT研修やってます( ´ ▽ ` )
お問い合わせはお気軽に♪