まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

介護職が大変だと発信してるのは他でもない介護職。

こんにちはー!
佐藤悠祐(@sln_tokyo )です!!

昨日はなんと!!
中浜さんが!
テレビに!
出てましたー!!😆

f:id:takarabito:20160816131853j:image


最近、介護関係の人がメディアに出るときは
大抵の人が
「重労働」「激務」「サービス残業が」
「低賃金」などのワードを並べ
世間から介護職を遠ざけてしまっていることが
多いように感じていました。

ですが、中浜さん達は
「介護は重労働ばかりじゃない」
「僕らの仕事はオムツを交換することじゃなくてその先にある望みを叶えること」
「まずは憧れの存在にならないといけない」
とポジティブな情報をたくさん
発信してくれていました。


f:id:takarabito:20160816132210j:image


介護業界のイメージは
誰がつけたものなのだろう。
3Kと言われているけど
誰が言い始めたんだろう。
介護施設が
暗くてクローゼットだなんて
誰が言い始めたんだろう。


僕は介護や福祉の仕事が大好きです。
お年寄りとお話しするのも
障害を持った方に話しかけるのも
笑ったり泣いたり怒ったり
人間らしさに触れることができるその時間が
僕は大好きだし
それと同じくらい
プライベートを大切にもしている。

言葉を選ばずに言えば
僕らがいないと困る人がたくさんいる。
だから僕は僕を大切にするし
仲間や同僚も大切にする。


自己犠牲の上に
継続した福祉は成り立たない

これは僕がずっと思ってること。

仕事は楽しく!
自分を大事に!
業務のその先へ!


みなさんの意見も是非聞かせてくださーい!

----------------------------
多様性のある福祉社会を!
代表 佐藤悠祐 
f:id:takarabito:20160816132709j:image
一番楽しかった思い出は
利用者さんとガチで雪遊びしたこと!


web:) www.startline-net.jimdo.com

福祉、介護業界に特化した
LGBT研修やってます( ´ ▽ ` )
お問い合わせはお気軽に♪