
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

泣ける仕事、なんだと思う。

こんにちは。
佐藤悠祐(@sln_tokyo )です!!
 
最近ね、涙腺が緩んでるみたいで、
なんかふとした事で涙が出そうになるし
たまに泣いたりしてます。
 
最近一番グッときたのは
会社であった出来事だったんだけど、
急遽ヘルパーさんがお休みになっちゃったり
利用者さんから「困ったからきて!」って
言われた時に、僕は他のヘルパーさんを
探して電話かけたりする仕事してるんだけど
その時に
「わかりました、行きます!」って引き受けてくださるヘルパーさんたちを見てね、
なんか本当にすごい仕事だなって思ったのよ。
 
だって変な話、ヘルパーさんが行かなければ
おじいちゃんおばあちゃん困っちゃうわけで、
身体介護とかだと生死に関わったりするし
生活援助だって、ご飯食べらんなかったらどーなるのよ!って思うことだってある。
 
家族はなかなか生活を共にするのが難しい状況の中で
介護の仕事って改めて尊いなって思って
ヘルパーさんカッケェって思って
ジーンとしました。
 
 
Startline. netサ責コンビ
f:id:takarabito:20160814225357j:image
 
 
 
-私がやらなければならないこと。
 
 
介護福祉士を持っていようが
初任者、実務者研修の人だろうが
仕事内容に大差はない。気持ちがあれば。
 
じゃあ私は何を持って介護福祉士といえようか。
せっかく資格まで取って
何をしているんだ。何て思ったりしました。
 
 
だから、もっともっと勉強して、
ジェネラリスト目指して、
知らないことだらけの世の中や
あんまり興味を持てない政治のことも
もっと知って、コミットして
自分という専門性を高めて行きたい!って
改めて感じました。
 
 
どんな仕事だって素晴らしいし尊い。
だからこそ、介護の魅力だって
もっともっと発信できるはず!
 
頑張ります。
 
 
----------------------------
多様性のある福祉社会を!
 
f:id:takarabito:20160814231829j:image
 
 
web:) www.startline-net.jimdo.com
 
福祉、介護業界に特化した
LGBT研修やってます( ´ ▽ ` )
お問い合わせはお気軽に♪