
まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

情報の発信地、三軒茶屋《HALU》

こんばんわ。


突然ですが皆様、介護や福祉に関する情報ってどこで得ていますか?
パソコン?市役所?友達から聞いて?

いろんなことがあると思いますが
一つ言えるのは


当事者になってからじゃ遅い

ということです。

介護される状態になってから探す
ばーちゃんが倒れてから探す
だと、正直遅いのが現実です。

遅いというか、
選択肢が格段に減ります。
ケアマネさんの言う通りに。
役所にされるがままに。

そこで必ずしも、合う人に会えるとは限りません。
じゃあどうするか。

前もって、どんなサービスがあって
どれくらいお金がかかって
頼れる人を見つけることです。

じゃあどこで?


答えはココ!



三軒茶屋に、HALUという
セレクトショップができるのですが、
医療福祉相談窓口があるんです。
現在建設真っ只中で、
クラウドファンディングやっています。

知ってることが多いければ多いほど
将来幸せになれる気がする。

選択肢が増えれば
自分らしく最後までいられると思う。


寄付、よろしくお願いします。
僕はめちゃめちゃ応援しております!!!