まぎれもなく、僕の日常。

アイドルヲタクと介護とオナベ。

AKB48選抜総選挙、高柳明音さん15位おめでとう!

こんにちは。ユースケです。 さて、今年もこの時期がやってきましたね。 「AKB48 選抜総選挙」 初の沖縄開催となった今回、天候の影響で開票イベントとコンサートが中止になりメンバーだけでの開票イベント。フジテレビの中継とShowroomの裏配信だけで…

明日死ぬって言われたら、僕は嫌だと答える。

こんにちは。いつもブログ読んでくださりありがとうございます😊悠祐です。突然ですが、皆さん「あなた明日死ぬよ」って言われたらどうしますか?という記事をみました。TABI LABOさんの記事です。http://tabi-labo.com/281271/the-last-day-of-your-life?utm_…

【読書録】 君の膵臓を食べたい -住野よる著-

あらすじある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて——。読後、きっとこのタ…

【映画】ちょっと今から仕事やめてくる。を見てきた!

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 悠祐です! 昨日は久しぶりに映画を見に行ってきました。 前に観た映画は 僕らが本気で編むときは だったので、約一か月ぶり。僕はよく家でも映画を見ているのですが、映画館は迫力も違うし…

人を褒めるのが好きです。

こんにちは。いつもブログ読んでくださりありがとうございます。悠祐です。最近褒められたことありますか?僕は、タイトルにもあるように、人を褒めるのが好きです。そこにお世辞も嘘も一つもなく、ただ、自分が思ったその人の素敵なところを伝えたくなる。…

サ責男子の生3メシ‼️

こんにちは。悠祐です‼️いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 今日から不定期で料理ブログを書いていこうと思います。それも、普通の料理ブログではなく・・・。 訪問介護のサービス提供責任者だった僕が生活3(基準として60分)以内で出来る…

AKB握手会メンバー切りつけ事件から三年が経ちました。

こんにちは。悠祐です。いつもブログ読んでくださりありがとうございます さて、三年前の昨日は握手会メンバー切りつけ事件の日でした。僕も鮮明に覚えています。あの日僕は名古屋でSKEの握手会に参加していました。4部途中であのニュースが流れてきて、れ…

佐藤の下半身事情が更新されました。ます

こんにちは!悠祐です。 実は、東京レインボープライドでこちらを購入しました!デデン! わかりますかね? 実はこちらのパンツ、FTM向けに作られた偽チンを入れられるパンツ【エスパン】です! 作っているのはこちらの方々。 SOLUNA ESPERANZA 障害を持った…

l hava a dream。

僕には夢がある。それは誰もさみしい思いをしない社会を作ることだ。 社会的マイノリティも、貧困に苦しんでいる人も、障害を持っている人も 誰もが与えられているはずの人権が守られ、必要な情報が得られ、社会資源を利用でき 孤独死、介護殺人、虐待のない…

東京レインボープライド2017

東京レインボープライド2017、6日7日の二日間、代々木公園でのフェスタに参加させていただきました!! 公式発表によると、約11万人の方がレインボーウィーク中何らかの関わりを持ってくれたそうです。すごいですね。 たしかに、当日の代々木公園はびっくり…

介護福祉士人生の、とある一日に立つ僕の思い。

こんばんわ。悠祐です。 高齢者介護の現場から離れて2か月がたちました。 かくかくしかじかで、その決断をした日からずっと、高齢者介護と自分について考えています。 まず、僕が福祉に触れたきっかけは、手話・点字教室に通ったことでした。その中で、視覚…

私がコメントを承認制にする理由。

こんばんわー!悠祐です。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 さて、このブログのコメント欄は承認制になっています。コメントをしても承認されないと反映されません。以前アメブロをやっていた時もそうでした。 なぜ僕がコメントを承認制…

新年度になりましたね!

こんにちは!いつもブログを読んでいただきありがとうございます。悠祐です。 今日から新年度! 介護の仕事だと、年度末の感覚ってほとんどないので、新年度と言われてもそんなに感覚がないですWWW ただ、今年度は大きな目標があるので、それに向かって頑張…

もうすぐ今年度が終わりますね。

こんばんわ。いつもブログ読んでくださりありがとうございます!悠祐です。 もうすぐ今年度が終わりますね。うちの法人も総会やって、今年度が締まりました。総会では、根本的に何を大切にしなきゃいけないか、再確認できたと思います。 来年度も突っ走って…

《読書録No.5》四月になれば彼女はー川村元気著ー

こんばんわ。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。悠祐です。 今日も小説を読み終わりました。 川村元気さんの《四月になれば彼女は》です。 川村元気さんといえば、映画プロデューサーとしても有名な方で、君の名はのプロデューサーさんでも…

もし、明日雨が降ったら。

こんばんわ!いつもブログを読んでくださりありがとうございます。悠祐です。 昨日おとといとロングでバイトだったので、足が棒のように・・太さでいうと幹みたいな感じですが、表現としては棒のようになりました。それでも楽しかったのでよかったです。 今…

大人の発達障害のテレビを見て、僕も発達障害なのかなって思った。

こんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 悠祐です。 先日大人の発達障害についてのテレビを見ました。最近よく耳にしますよね。大人の発達障害って言葉。それを見てたら僕も当てはまるようなことがありましたので、今日はそれにつ…

映画【僕らが本気で編むときは】※ネタバレ有

こんばんわ!いつもブログ読んでいただきありがとうございます!ゆうすけです。 先日、映画を見に行って来ました。 トランスジェンダーを題材にした映画ということで公開前から楽しみにしていました。 実際見てみると自分と重ねて見てしまい、豪速球並みの矢…

インフルエンサー/乃木坂46

こんにちは~。いつもブログ読んでくださりありがとうございます。悠祐です。 今日はアイドルヲタクブログです! 乃木坂46の新曲が発表されて数日経ちました。新曲は「インフルエンサー」という曲で、11枚目シングル「命は美しい」のように、ダンスナンバー…

6回目の3・11

こんばんわ。いつもブログ読んでくださってありがとうございます。ゆうすけです。 今日は3月11日。6年前、東日本大震災があった日です。 たくさんの方が犠牲になりました。正直、現代の日本で戦争以外にあんなに多くの方が犠牲になることがあるなんて思…

東京大空襲の日。

こんにちは。悠祐です。 今日は、東京大空襲があった日ですね。 1945年3月10日。東京都墨田区周辺にアメリカ軍が焼夷弾を集中投下。延べ10万人以上の市民が死亡しました。 第2次世界大戦。日本の学校で習ったことと言えば、12月8日にアメリカの…

3月9日ということで、佐藤の好きな卒業ソング5選!

こんばんわ!いつもブログ読んでくださってありがとうございます。卒業シーズンのユウスケです! さて、3月は卒業シーズンですね。小学校、中学校、高校、大学、専門学校など、いろんなところから旅立ち、新たな一歩を踏み出す人も多いと思います。そしてそ…

失恋したときに聴きたい、佐藤の趣味嗜好が詰まった歌5選

こんばんわ!いつもブログ読んでくださる皆さんありがとうございます! ゆうすけです。 皆さん失恋してますかー!(おぉー!) 当たって砕けてますかー!(おぉー!) いいですね。僕も毎日失恋しています(盛った) 今日は、そんな失恋大魔神の僕が失恋した…

自分が本当にやりたいことから逃げる言い訳なんていくらでも思いつくんだよね。

こんにちは。いつもブログ読んでくださりありがとうございます!悠祐です(゚∀゚) 数日前に介護の仕事を辞めたブログを書きました。何人か連絡くださって、励ましてくださりました。ありがとうございます。 特に落ち込んでいる感じはないのですが、悩んではいま…

スケートしてきたんだけど超面白かった。全然滑れなかったけど。

こんばんわ!いつもブログを読んでいただきありがとうございます。悠祐です。 今日は、スカイツリーのふもとでスケートをやってきました。 events-news999.com これです。 ワタクシ、人生初スケートでございます。 ちなみに運動神経は全くよくないですし、10…

仕事をほとんどしていない今の状況について考えてみた。

こんにちは。いつもブログ読んでくださってありがとうございます。悠祐です。 今、僕はほとんど仕事をしていません。アルバイトを探しながら、パソコンでできる仕事をちょこちょこ進めるだけの、そんな生活をしています。 仕事を辞めた時、正直焦りました。…

《読書録No.4》花の鎖ー湊かなえ著ー

こんばんわ。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。悠祐です。 今日も読書録です。 今回も、湊かなえさんの小説で「花の鎖」という本です。 あらすじ 毎年毎年、死んだ母親あてに花が届く。決して安くはなさそうな豪華な花束が。送り主は「K…

ブログが書けないメンタルになってましたが復活しました。またよろしく願いします。

こんばんわ。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 ゆうすけです。 いろいろあってブログを書けないメンタルになってました。久々に大泣きしたし、悩んだし落ち込んだし・・・。それくらい落ちてましたが本日より復活。 今まで高齢者介護の仕…

《読書録No.3》 Nのためにー湊かなえ著ー

今週も1冊読み終わりました。前回と同じ湊かなえさんの作品です。 ‐‐‐‐‐あらすじ‐‐‐‐‐ ある高層マンションの一室で殺人事件が起きる。殺されたのは二人。その場に居合わせた3人の男女と関係する1人の男。それぞれの証言が事件を少しずつ変えていく。 すべて…

そもそも恵方巻きを食べるときの方角って誰が決めるの?節分豆知識。

こんばんわ。いつもブログ読んでいただきありがとうございます! 恵方巻きにつられた男、悠祐です。 さて、昨日は節分でしたね。皆さんは節分らしいこと何かしましたか?・・という質問にはいろいろな答えが返ってくるのではないでしょうか。というのも、節…

心機一転!模様替えをしております。

こんばんわ!いつもブログ読んでいただきありがとうございます! 果てしない孫顔、佐藤悠祐です!笑 昨日の昼に起きてからずっと眠れなかったので、体を動かそうかとおもい、夜勤前に部屋の模様替えをしました! 無印良品の足つきマットレスを使っているので…

2月になりましたので、解禁となりました!皆さん応援ありがとうございました!

こんばんわ、悠祐です。 みなさん。一部地域を除いて2月になりましたね。ということは、僕から重大発表があります。もったいぶらずに早く言いますね。 禁欲生活終了のお知らせ!!! ありがとうございます~!!!(叫 今日で禁欲生活が終わりました。ホルモ…

1月の総括~ヲタクの魂100まで!~

こんばんわ~。ゆうすけです。 いつもブログを見てくれている皆様ありがとうございます。感謝です。 さて、1月も今日で終わります。今年もあと11か月か・・と思うと早いですね。 今年もしょっぱなからいろいろなことが変わりました。 まずは職場が変わりま…

乃木坂46 17thシングル選抜発表!!

こんにちは!ゆうすけです! 昨日放送の乃木坂工事中で、選抜発表がありました!今回の選抜は21人。 Wセンターで、まいやんとななせまる。 フロントにまなったんが入って、2列目に一実ちゃんがいます。 今回のシングルも楽しみです(^ω^) そして、ななみ…

《読書録No.2》少女ー湊かなえ著ー

読書録です。 今回読んだのは、湊かなえさんの《少女》という作品です。 湊かなえさんといえば、ミステリー小説作家として有名な方で、作品もたくさんあり、映画化されている物もあります。松たかこさん主演の《告白》という映画は、当時大きな話題となり、…

乃木坂ちゃんに文春砲炸裂。

こんばんわ。悠祐です。 乃木坂ちゃんにまたスキャンダルが出たみたいです。公式発表ではありませんが写真が載りました。ちなみにろってぃー(川村真洋さん)でした。もう一人Wさんという人も一緒だったそうです。乃木坂46の1期生で、歌がうまくて関西弁で…

《読書録No.1》アリスのままでーリサ・ジェノヴァ著ー

こんばんわ、悠祐です。 小学生の時から本を読むのが好きで、そんなに多くはないけど毎年何冊か新しい本を読んでいます。ジャンルにもよりますが、僕が読む小説は現実ではない現実のような世界観に引き込まれ、絶対に体験しないような世界に飲み込まれていく…

インフルエンザ大流行!改めて知っておきたいインフルエンザとノロウイルスの対処法。

こんばんわ。ゆうすけです。 インフルエンザが大流行していますね。皆さんは大丈夫ですか?介護施設に勤務していた時は、この時期かなり気を張っていました。利用者さんだけじゃなく、職員もバタバタと倒れていくもんですから、リアルバイオハザード。 ノロ…

完全自己満足ですが、小説書いたりしています。

こんばんわ、最近自分の好きになる人のタイプを把握してきた男、佐藤です。 転職してもうすぐ一か月。この生活リズムにも慣れ、自由な時間も増えたりストレス因子が減って穏やかな生活になったりと、充実した生活を送れていると思います。ありがたいことです…

禁欲生活終了まであと一週間。そんな日に訪れた大敵と僕。

こんにちは。禁欲生活真っ只中の悠祐です(小声) 禁欲生活日記の時には必ずこの大仏を載せています。 菩薩のような心で煩悩を消す修行だと思えばこの期間も乗り越えられる気がしています。というかそう思わないと乗り越えられない!煩悩まみれです・・。笑 …

渋谷のラジオに出演させていただきました!!

こんばんわ~、悠祐です。 22日、渋谷のラジオ「神二のゆかいな仲間」に出演させていただきました~!!予定が決まった日からずっと楽しみにしていた今回のお話だったので、当日もワクワクドキドキでした。ひゃ~! 事の発端は、以前から絡んだことはあった…

子供を看取る、ということ。

おはようございます。悠祐です。 今日はちょっと真面目な話。 みなさんは、自分の子どもを看取る日がくるって思ったことはありますか?僕はまだありません。それは、子どもを授かっていないから実感としてないなって思います。 ただ、介護の仕事をしていると…

前川喜平氏が文科省全職員に送ったメッセージは、僕らへのメッセージでもあるのかもしれない。

こんばんわ。悠祐です。 またまた、天下りの問題が出てきましたね。 www.asahi.com 当人たちは天下りの意識がなかったといっていますが、実際どうなんでしょうね。そもそも皆さん「天下り」って何だか知っていますか?僕は今回まで、ちゃんとした内容は知り…

正社員を辞めて、アルバイターになってみた。

こんばんわ、悠祐です。 皆さん正社員ですかーーーー!!!!(FES風 僕も去年の12月までは正社員でした。とある事情で退職し、もう一度正社員として働くのもありかなと思いましたが、せっかくの機会なので非正規雇用を体験してみようと思い、現在晴れて…

家族という呪縛にとらわれているあなたへ。

こんばんわ。悠祐です。 皆さんにとって家族とはどんな存在でしょうか。また、皆さんはどんな家庭で育ってきましたか?答えは人それぞれ、十人十色だと思います。 ちなみに僕は、自営業の父と、パートの母、姉、犬という家族の中で育ちました。各家庭いろん…

障害を持った方と一緒の時間を過ごす仕事を通して見つけた僕の価値。

フリー素材の親子でこんにちは。笑 どうも、悠祐です。 前の会社を辞め、今は完全アルバイターの佐藤ですが、今はご縁があって障害を持つ方への訪問介護の仕事をしています。こうやって転職活動に困らないのも、ご縁があってのことだと思うと、人との出会い…

性同一性障害で生まれてよかったなんて一生思わないけど今の人生は楽しいと思う。

こんばんわ。 水でむせる男、悠祐です。とろみがつくと思い片栗粉入れたらゲロマズでした。笑 いい経験です。 さて、介護福祉士の仕事をしていて、僕は生きることと死ぬことについて考える機会が多くあります。 死ぬことを意識しながら生きているとあんまり…

溶けたチーズをぶわーってかけることを、人は幸せと呼びます。

こんばんわ。悠祐a.k.aチーズ好きな人です。 今日は友達と念願だったC・C・Cに行ってきました。 https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13136170/ ヒルナンデスで見てからずーっと行きたかったお店。とろけるチーズが好きな男佐藤はずっとそのタイミン…

禁欲を始めて2週間がたちました。現状報告です。

こんにちは。出家寸前の悠祐です(笑) さて、今月の頭にこんなブログを書いていました。 sonachiko.hatenablog.com そうです、禁欲です。早2週間がたちました。続いています。ありがとうございます。最近毎日いろんなことで忙しく、ありがたいことにエロいこ…

好きなものは好きと、言える気持ち抱きしめてたい。ヲタクになってよかったこと。

こんばんわ。アイドルヲタの悠祐です。 みなさんの「好きなもの」ってなんですか?僕はアイドルが好きです。アイドルが好きっていると広すぎるのですが、僕は主にSKE48と乃木坂46を応援しています。それぞれの推しメンは高柳明音さんと高山一実さんです。…